【創作ログ】47都道府県海賊 ななぞく

『47都道府県海賊 ななぞく』とは?

『47都道府県海賊 ななぞく』とはヴォンボは2019年にやっていた創作の一つです。

都道府県を擬人化かつ海賊化するというコンセプトで、最初は一人でやっていたのですが、徐々にマシュマロでご当地情報が届くようになり、最終的にはみなさんから頂いたご当地情報を元に海賊化するというTwitter企画?になってました。

▼ななぞく基本設定
・日本全国の行政がなんか崩壊し海賊が支配するようになった
・各海賊の縄張りは都道府県と同じ
・海賊が居るところが海なので山でも海である
略称は「ななぞく」でした。漫画とかもあったんだけど全部消滅しました。

Twitterで#47都道府県海賊を検索すると描いていただいたファンアートとかも見れるのでよろしく。

再始動に伴い、これからは #ななぞく絵 でファンアートを描いてくれると嬉しいです!(過去のファンアの再投稿も歓迎してます❤)

私が作ってたスレはこれ▼

  1. ログ作成とリメイク構想
  2. 道南海賊 ヘザー・リップ
  3. 道央海賊 クリストフェル・ミュッセ
  4. 道東海賊 Mr.ブレナン
  5. 道北海賊 ドロシー・デ・ローデ
  6. 青森海賊 マーガレット・ジューン
  7. 岩手海賊 ヤコフ・カガロフスキー
  8. 宮城海賊 ガブリエル・エスパルテロ
  9. 秋田海賊 バレンス・ガーナー
  10. 山形海賊 アレクセイ・ゴーゴリ
  11. 福島海賊 リュド・フロタウス
  12. 茨城海賊 マルク・イースト(クィル・ウエスト)
  13. 栃木海賊 ウォルター・ビッグベン
  14. 群馬海賊 ユージーン・アンドレウ
  15. 埼玉海賊 ジャック・ベルベット
    1. 埼玉海賊 副船長 ステファン・リー
  16. 千葉海賊 プリンクニック
  17. 東京海賊
  18. 神奈川海賊 シャルロッテ・ベルソワーズ・ヴァン・クロイツ
  19. 新潟海賊 イルッカ・キビマキ
    1. 佐渡島海賊 クッカ・クッキー
  20. 富山海賊 デイヴィッド・ハーパー
  21. 石川海賊 マクシミリアン・バイヨ
  22. 福井海賊 アベル・ロンド【リメイク済】
    1. アベル・ロンド旧版
  23. 山梨海賊 エレイン・ホワイト
  24. 長野海賊 ファウスト・タラマンカ
  25. 岐阜海賊 ユウト・アイカワ
  26. 静岡海賊 スカーレット・ラブロード
  27. 愛知海賊 ツチラト・ベチュカ
    1. 副船長ドゥシャン・フヴォイカ
  28. 三重海賊 ゲンジツ
  29. 滋賀海賊 ヨウジツ
  30. 京都海賊 ロミオ・ヘンリエッタ
  31. 大阪海賊
  32. 兵庫海賊 アンナ・ミュッセ
  33. 奈良海賊 スワグ・バンギョウ
  34. 和歌山海賊 グレゴリー・シーグローブ
  35. 鳥取海賊 シュリア・カシュヤップ
  36. 島根海賊 ヨハネス・ゼーテ
  37. 岡山海賊 ホセ・ロチャ
  38. 広島海賊 ヘンリー・チャーリー・エーメリー
  39. 山口海賊 ムーン・スターライト
  40. 徳島海賊 ハル・セロー
  41. 香川海賊 クィアヌア
  42. 愛媛海賊 ギルベルト・バッハシュタイン
  43. 高知海賊 ヴィダル・サン・ミゲル
  44. 福岡海賊
  45. 佐賀海賊 ドクター・クーロン
  46. 長崎海賊 ジュリアーノ・ネロンコ
  47. 熊本海賊 ミレ・マルセリナ
  48. 大分海賊 イザベラ
  49. 宮崎海賊 シアラ・ドルフェロ・ピ
  50. 鹿児島海賊 結月・ハンデンベルグ・カサネ
  51. 沖縄海賊 タンデナ・ゾジ
  52. リクエストや感想・情報募集中!

ログ作成とリメイク構想

なんで急にこんな恥ずかしい過去絵を載せているかというと、最近国内旅行をやる機会が増えたので、行った箇所だけ立ち絵をリメイクしようかな~と思ったからです。

それでリメイクするならオリジナル版もアップするか…になり、泣きながら今アップしてます。

というか私の絵はともかく、いただいたマシュマロは様々なご当地事情を知るのにとても役立つ&面白いものばかりなのでそちらを格納することのほうが意義があるかもしれない。

▼マシュマロで感想や応援・ご当地情報は随時募集中

Just a moment...

リメイク版は#ななぞく2022でアップしようかなと思っています。

かわいいロゴを作ってくれる人も募集中です。

この記事に掲載されているマシュマロ情報は2019年のものです。現在とは異なる可能性があります。

▼北海道海賊

道南海賊 ヘザー・リップ

別名『渡島のメデューサ』 北海道海賊の一人。非好戦的な言動が目立つが、油断していると…。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

当時「北海道はデカすぎるからエリアごとに分けてくれ」というマロがたくさん届いたので分けて描いてます。
函館は小学校の修学旅行で観光しました。ラッキーピエロとオルゴール館に行った記憶があります。その後何度か北海道には行ってるんですが、経由地として立ち寄っても観光はしてないですね~。機会があったら行ってみたいです。

道央海賊 クリストフェル・ミュッセ

別名『苫小牧のヨトゥン』 北海道海賊3人の手によって仕立てられた海賊。本人はこの稼業に消極的なので無暗に他船を攻撃したりはしないが、戦闘力は随一。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

エロすぎる(自画自賛驚愕)。マシュマロ内でも小樽を道央扱いしてる人と道南扱いしてる人が居て興味深かった思い出。エロいなこの男…。

道東海賊 Mr.ブレナン

別名『知床の251521』
Mr.ブレナンは地元の治安維持に努めるレジスタンス型の海賊であると見られている。あまり表立った活動をしないためか、情報は少ない。ただ莉頑律縺ョ螟懊ラ繧「縺ョ蜑�

▼いただいた情報(クリックで拡大)

知床五湖を観光した際にヒグマの通り道だからという理由で死亡同意書みたいなのにサインさせられた印象がそのままキャラデザに反映されている気がします。

道北海賊 ドロシー・デ・ローデ

別名『宝来のソロモン』 豊かな自然で育ち、動物と心通わす少女。人間相手だとちょっと人見知り。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

道北はスッゲ~~景色が綺麗で、死ぬのか?ってくらい風が強かった記憶があります(天気の問題では)。エゾシカは本当にどこにでもいるし、思ったよりデカイ。

▼東北海賊

青森海賊 マーガレット・ジューン

別名『宇曽利のウェンディゴ』
美しい花嫁衣装に身を包んだ本州最北端の海賊。東北海賊の紅一点(アホだけど)

▼いただいた情報(クリックで拡大)

いただいた情報にもありますが青森は「嶽きみ」というトウモロコシが本当に美味しいです。無限に食えます。太宰治記念館(斜陽館)がある五所川原市には何度も行ったことがありますがそれ以外はほぼ…。あ、でも函館行ったときに青函トンネルは利用した覚えがあります。

岩手海賊 ヤコフ・カガロフスキー

別名『久慈のジン』
岩手に君臨する海賊騎士。その風格に心奪われた県民も少なくなく、日々彼の元に乗船志願者が集まってくる。秋田のバレンスとはクソしょうもないことで争いがち。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

部活の遠征で岩手に行ったときわんこそば体験をさせられたんですが、ぬるくて味がないそばを断る間もなく器に盛られ続けてその場でモドすかと思いました。
キャラデザは南部鉄器がモチーフだったようです。私は南部鉄器だと風鈴が一番好きで、今も自宅の風鈴に使ってます。

宮城海賊 ガブリエル・エスパルテロ

別名『七ヶ浜のルシファー』
自他共に認める東北最強の海賊。誤爆しないように海賊用スマホと家族用スマホを分けている。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

凄い性的なキャラデザだな(呆然)。クソガキ時代に祖父母が仙台に住んでいたので何回か行ったことがあります。七夕祭りは街中の色合いが華やかになるので子供心に好きでした。でもそれ以来行ってないんですよね~。

秋田海賊 バレンス・ガーナー

別名『土崎のヴァンパイア』
狡猾で高慢な男。家が手形なのに秋高に落ちて南高に通っていたという悲しき過去を持つ。

一番初めに描かれたななぞくです。私の故郷なのでマロで情報はもらってません。補足すると秋高が県内一位の進学校で、南高が二位です(私が高校当時の話なので今は違うかもしれないが)。ナマハゲモチーフじゃなくて秋田市内に異常に乱立してる個人美容院がモチーフなのもローカル感がエグいですね。

山形海賊 アレクセイ・ゴーゴリ

別名『酒田のブギーマン』
柔らかな物腰で友好的な態度を示す元露天商。100%信頼できる。できるよ。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

小さいころ東北の中で一番遊びに行ったのが山形な気がします。と、いうのも秋田から南下しまくると『鳥海』というそこそこデカくて楽しい道の駅にたどり着くんですよね。だから家族ドライブは山形の『道の駅 鳥海』か岩手の『小岩井牧場』が定番でした。

福島海賊 リュド・フロタウス

別名『二本松のクー・シー』
好戦的でやんちゃな青年。犬耳は先代から受け継いだ付け耳。ちなみにバレンスなどは先代船長と同期海賊(なにそれ)なのでリュドのことは子ども扱いしがち。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

福島は東北なのに行ったことがないんですよね~。私は中学の時の修学旅行が沖縄だったんですが、我々世代がハメを外しすぎたせいで翌年から行き先が福島になり、弟(同じ学校だった)からものすごく恨まれています。でも彼は『ブリティッシュヒルズ』なるところが楽しかったと言っていました。

▼関東海賊

茨城海賊 マルク・イースト(クィル・ウエスト)

別名『紫峰のカーバンクル』
二重人格の海賊。主人格である温厚なイーストと、殺人鬼ウエストの人格がある。とは言えイーストも「バレなきゃいいよ」でウエストを野放しにしてたので別に善人ではない。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

研究室代表でつくばのJICA(国際協力機構)に行ったことがあります。2週間ほど滞在してました。楽しかったです(英語が身に着いたとは言っていない)。
他にもいろいろ面白い施設や観光地があるみたいなのでいつか回ってみたいですね~。

栃木海賊 ウォルター・ビッグベン

別名『華厳のサイクロプス』
飄々とした態度とは裏腹に堅実な手を好む男。真っ先に情報の森とちぎを支配し海戦兵器製造に従事させている。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

ワイングラスに入ってるのはしもつかれです。栃木はいちごの国かと思ってましたが、マシュマロを見る限りしもつかれのほうがプッシュ特産みたいですね。どんな味なんだろうか…。

群馬海賊 ユージーン・アンドレウ

別名『吾妻のフェンリル』
草津温泉からの圧倒的な突貫力を誇る群馬の元走り屋。部下たちを可愛がる一方、他県には熱い敵意を持っている(特に栃木)。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

未開の地ネタが定番になってしまっているからか、貴族っぽいキャラデザを出したとき群馬ワーからやたら喜ばれた記憶があります。群馬は行ったことはないですが、草津温泉は行ってみたいところの上位ですね。

埼玉海賊 ジャック・ベルベット

別名『深谷のケツァコアトル』
東京を憎む男。就職の際に深谷から大宮に引っ越したが「都内勤めならせめて所沢だろw」と散々馬鹿にされたこともかなり根に持っている。ステファン(副船長)の身長は195cm。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

激・貧乏大学生のときに埼玉に住んでいました。曼殊沙華狂い咲きシーズンの巾着田は行ってよかったな~って思った観光地の一つです。狭山すげー近かったのに一度も狭山茶を飲まずに離れてしまった…。

埼玉海賊 副船長 ステファン・リー

埼玉の情報を募集した時に東京側と山側で全然文化が違うから一緒にしないで!というリプやコメントが結構来たので副船長を立てた感じだったと思います。コイツは山側の男です。

千葉海賊 プリンクニック

プリンクニック以外の呼び方は認められない。
かつては████に勤める善良な██████だったが、██████████た。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

舞浜要素が強すぎる。千葉はTDL行くとき以外行かないのですがしょうみ東京ドイツ村には行ってみたいです。なにがあるんだ。

東京海賊

描いてない。

神奈川海賊 シャルロッテ・ベルソワーズ・ヴァン・クロイツ

別名『ハマのティアマト』
大金持ちのエリートの女子高生のギャルのお嬢様の海賊(処女)。ちなみに執事のリンドウも一級の執事にして一級のパリピである。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

まだ神奈川にそんなに親しんでない頃に作ったせいか今となるとイメージが違いますね。でも横浜・湘南が拠点ならこんな感じかもしれない。川崎の岡本太郎美術館がとても良かったので今練り直したら絶対オッサンになる。

▼北陸海賊

新潟海賊 イルッカ・キビマキ

別名『聖籠のケルベロス』
獲物をしとめさせたら右に出るものはいない狩人。大体よくわからないで他県の海賊船を沈めている。海賊として本当に恐ろしいのはクッカだという噂。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

キャラデザ気に入ってる。新潟も興味あるのに一度も行けてない県の一つです。ご飯美味しそうだし上杉謙信関連の史跡を見てみたいんですよね~。いい場所あったら教えてください。

佐渡島海賊 クッカ・クッキー

当時佐渡島在住の人からコメントをもらえたので嬉しくて描いた佐渡海賊。今となっては推し(月島)の故郷なのでめちゃくちゃ行きたい。トキも見たいしな~。

富山海賊 デイヴィッド・ハーパー

別名『伏木のユニコーン』
アバンギャルドでハイクラスな医者。普通に治療もしてくれるがバカ高い。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

薬売りが有名なので医者設定なんだと思います。なんでこんな作画に気合入ってんだ?この前福井旅行行ったときにかすめました。富山マロ民曰く金沢に弱いそうです。

石川海賊 マクシミリアン・バイヨ

別名『無量寺のザッハーク』
極悪非道の骨董品ハンター。金になりそうな物が大好き。防火服兼宇宙服なので宇宙にも行けるぞ。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

石川の情報は現地ワーはもちろん他の北陸ワーからもいただきましたが、「加賀…許せねぇよ(震え声)」みたいなコメントばっかだった気がします。なにがあったんだ。

福井海賊 アベル・ロンド【リメイク済】

▼リメイク済🦖詳細は以下からどうぞ

【ななぞく】福井海賊アベル・ロンド&リメイク小話
47都道府県海賊、ななぞく!今回の海賊は福井海賊。フクイラプトルを従えてロンド教授が若狭湾を駆ける!!

アベル・ロンド旧版

別名『越前のファブニール』
あまり海賊の自覚がない冒険家。狂ラプトル病にかかっているのでラプトルを操ることができる。
※福井県には野生のラプトルが約2万頭生息している

▼いただいた情報(クリックで拡大)

つい最近旅行に行ったので一気に愛着が湧きました。だいたいこんな感じの県でしたが、リメイクするならコイツからになるでしょう。恐竜博物館も最高だし永平寺も最高でした。膝が割れるかと思いました。

▼中部東海海賊

山梨海賊 エレイン・ホワイト

別名『吉田のバンシー』
美しき女アサシンエレインは富士山頂に錨を降ろし静岡の駆逐を目論んでいる。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

山梨マロの静岡への敵意マシマシ感が当時も好きでした。「富士山があるから実質海」は後世に残したい名言だと思います。

長野海賊 ファウスト・タラマンカ

別名『諏訪のテュポーン』
諏訪湖から全国の港支配を目論む恐ろしい男。暗い山中を利用した奇襲作戦が得意。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

すげー性癖に寄せたキャラデザだな…(腕組み)。長野って地理の授業で台地?盆地?のことは習いますが、観光的には何があるのか謎な県だと思います。真田幸村、会いて~っ!

岐阜海賊 ユウト・アイカワ

別名『羽島の狛犬』
基本ぷるぷるしてる人畜無害な高2男子。死にたくないのでわりとエグい戦法を使ってくる。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

珍しいキャラデザをしてるな…。岐阜は結構行ってみたい県なんですよね。関鍛冶伝承館に行って激強包丁がほしいです(売ってるのか?)。

静岡海賊 スカーレット・ラブロード

別名『日の出のスキュラ』
勝気で好戦的な女性。地元の友達と海賊団を結成してるため、普段は友達のお母さんに頼まれて茶摘みの手伝いとかをしたりする。エレインとは因縁がある。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

死ぬまでに1回はさわやかをキメたいです。静岡は新幹線とか飛行機とかで通り過ぎて「富士山!👉」ってやるだけしか接点がないのでちゃんと観光してみたいですね~。今見ると山梨と静岡のキャラデザ逆じゃね?と思わなくもない。

愛知海賊 ツチラト・ベチュカ

▼いただいた情報(クリックで拡大)

名古屋城!行きてぇ!!観光に行ったらえびふりゃーも食べたいです。あとめちゃくちゃキレイな夜の…❤お姉さんたちが多いって聞きました!!本当ですか!?

副船長ドゥシャン・フヴォイカ

当時来た三河マロたちがあまりにも名古屋を憎んでいたので分けた記憶があります。

▼関西海賊

三重海賊 ゲンジツ

別名『伊勢のオンギョウキ』
伊賀忍者ゲンジツは伊賀海賊忍法を駆使して音もなく他県の海賊たちを始末する。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

ファルコネット百度参りって何???????????三重は高校の頃、文芸部の遠征で行きました。伊勢神宮に行ったんですが遅かったのでもう閉まってて、赤福も運悪く休業日で買えませんでした。ていうか今思うと文芸部の遠征であちこち行ってるんですけど文芸部の遠征ってなんですか?

滋賀海賊 ヨウジツ

別名『彦根のオオタケマル』
かつて甲賀忍者一の実力者だった彼は滋賀のため忍者海賊として立ち上がった。伊賀のゲンジツには敵対心と放っておいてほしい気持ちが半半くらい。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

知り合いが滋賀に居るので旅行する予定があったんですが、コロナで流れに流れてしまいその人とも若干疎遠になってしまったのでもう無理かも…悲しい。

京都海賊 ロミオ・ヘンリエッタ

コイツだけ当時のキャプションがねぇ!
別名『東寺のギリメカラ』らしいです。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

修学旅行で大阪・京都・奈良に行った際、自由時間で新選組ファンの女子たちと一緒に史跡を巡りました。佐幕派なのに私(倒幕派)に付き合って霊山護国神社に登ってくれた優しい子たちでした。

大阪海賊

描いて…ない!

兵庫海賊 アンナ・ミュッセ

別名『港島のエキドナ』
復讐のことしか頭にない彼女は海賊を見るなり攻撃命令をかける。関西でも恐れられている海賊団の1つ。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

神戸異人館に行ったことがあります!(集中線)おしゃれモダンな街の印象が強くてキャラデザにも反映されている気がします。ちなみに道央海賊の男と元夫婦です。

奈良海賊 スワグ・バンギョウ

別名『浮見のパーピーヤス』
元僧侶の海賊。身体能力の高いデブなので怒らせると普通に喧嘩になるので注意。でも僧侶らしく大抵は寛容な姿勢を見せる。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

性欲がヤバすぎる聖職者は私の性癖なのですがさすがに奈良に失礼なのでリメイクしたいかも…。奈良は有名どころの寺をいくつか回りました。また行きたいな~。

和歌山海賊 グレゴリー・シーグローブ

▼いただいた情報(クリックで拡大)

アドベンチャーワールド行きたい行きたい行きたい!!今度フォロワーが行くので嫉妬しています。

▼中国海賊

鳥取海賊 シュリア・カシュヤップ

▼いただいた情報(クリックで拡大)

キャラデザがエロすぎる(称賛)。鳥取島根あたりを一緒に回る旅行ができたらいいな~って思うんですけど絶対地図を見るより距離ありますよね。

島根海賊 ヨハネス・ゼーテ

別名『出雲のレヴァナント』
元神道学者の異様な男。現役の研究者だった頃も異端児として知られ、交友はほとんどなかったという。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

島根は応募が少なかったんですね(そもそも47都道府県集まってるのがすごいんですが)。出雲大社はいつか行きたいんですが色々回るには足がなさそ~!免許取るしかない。

岡山海賊 ホセ・ロチャ

別名『倉敷のキマイラ』
顔に似合わず派手好きな男。地味なものを見るとロケットランチャーで破壊する癖がある。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

見ての通り岡山はめちゃくちゃ情報提供が多い県でした。私のフォロワー岡山県民が多かったのか?桃太郎の県なので派手好きにしたんだと思うんですけど、たぶん桃太郎侍と混同してます。

広島海賊 ヘンリー・チャーリー・エーメリー

別名『呉のマンティコア』
ハイテンションかつ残虐な男。四国中国海賊の縄張りを平気で荒らし回るが異様に馴れ馴れしく絡んでくるときもある。怖い。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

人気が高かったおじさん。広島も石川同様周囲の県マロから愛憎渦巻くコメントが多く届いた記憶があります。なにがあったんだ。

山口海賊 ムーン・スターライト

別名『下関のサキュバス』
中国地方有数の海賊紳士。杖より重たいものを持ったことがないが邪魔な相手を黙らせるのは大得意。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

かわいい(頷き)。南に行くほど性癖に忠実なキャラデザになってる気がするな…。俱利伽羅峠の戦いも鵯越の逆落としも全部山口で起きたことだと思ってたんですが何一つ起きてませんでした。

▼四国海賊

徳島海賊 ハル・セロー

別名『阿波赤石のセイレーン』
小さな音楽教室を営む心優しい男だったが海賊になってからは一転、邪魔者を渦潮に容赦なく沈める冷酷な一面を見せるようになった。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

一番人気だったと思います。たぬきがいっぱいいるらしいのでたぬき顔です。徳島行きたいって当時も言ってた気がしますがまだ行けてません。

香川海賊 クィアヌア

別名『丸亀のワキンヤン』
厳しい自然の中、男は愛するものたちのために心を捨てた。その無慈悲な行いは四国のみに留まらず岡山~鳥取あたりまで轟いている。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

うどん県の異名にふさわしくうどん情報がたくさん届いてました。私は鍋焼きうどんが一番好きなんですが香川に行けば美味しいお店があるんでしょうか?そもそも鍋焼きうどんは香川的にOKなのでしょうか?

愛媛海賊 ギルベルト・バッハシュタイン

別名『港山のアプサラス』
容姿を武器に信者を増やし船団を大きくしている青年。普段は港山城跡に築いた別荘で好き放題している。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

わかりやすくみかんみかんしたキャラデザになってますね(男の娘だが)。愛媛は行ったことないんですが、砥部焼の箸置きを愛用してます。色合いが可愛い。

高知海賊 ヴィダル・サン・ミゲル

別名『桂浜のアナコンダ』
高知の物流を支配し、経済を掌握したヴィダルは若くして四国の海賊四天王に名を連ねた。粗暴だが頭は切れる男。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

高知はやっぱり坂本龍馬が強いですね。ごはんも美味しそうだし四国観光では真っ先に挙がる場所なのではないかと思います。私も行きたいです(徳島と一緒に回れる距離なのかな)

▼九州・沖縄海賊

福岡海賊

描いてねぇ!!

佐賀海賊 ドクター・クーロン

別名『唐津のインプ』
佐賀海賊は船長自ら福岡海賊の傘下であることを宣言している。ドクターって付けないと怒るぞ!

▼いただいた情報(クリックで拡大)

佐賀はあの歌のおかげで九州でも知名度高いイメージなんですけど、もう若い子は知らないんだろうな…。丸ぼうろが美味しそうなので気になります。

長崎海賊 ジュリアーノ・ネロンコ

別名『佐世保のゴーストライダー』
長崎をさすらうアウトロー。根無し草の性分からか船を部下に任せて陸地をぶらぶらしていることが多い。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

長崎…行きてぇ!!当時頂いたマロの熱量がすごいので読んでみてください。このマロだけでだいぶ長崎に詳しくなれます。

熊本海賊 ミレ・マルセリナ

別名『有明のベヒーモス』
海賊らしからぬ愛くるしさで県民を虜にする少女海賊。本当に。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

熊本は今度宮崎旅行ついでにちょっとだけ立ち寄ります!!空港使うので空港周辺(もしくは空港内)のオススメのご飯屋さんやショップを教えてください!!

大分海賊 イザベラ

別名『祖母山のウベルリ』
4mの女戦士。戦闘になったら真っ先に敵に突っ込んで大盾で船員を守りながら戦う。ヒールも入れるともっとでかい。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

大分に付き合いの長いフォロワーが居るからそれに引っ張られてる気がします。ふない焼き美味しそうなので食べてみたいです。

宮崎海賊 シアラ・ドルフェロ・ピ

別名『青島のアメミット』
シアラはマイペースな性格だが戦いには勇敢に立ち向かう。人間に囲まれるのはトラウマなので少し苦手。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

今度宮崎旅行します!!!!9月なんですがまだ暑いですか!!??旅行行ってからリメイクすると思います。ていうかコイツ何?魚人?

鹿児島海賊 結月・ハンデンベルグ・カサネ

別名『桜島のペガサス』
「俺は海軍を抜け、海賊となった。だがそんなのは些細なことだ―――」

▼いただいた情報(クリックで拡大)

こいつだけ乙女ゲーコンセプトだった気がします(なんで?)。さすがに鹿児島は特産品がたくさんあっていいですね~。日比谷に物産館があるらしいので今度行こう。現地もいつかは行ってみたいけど…!

沖縄海賊 タンデナ・ゾジ

別名『ナーファのドライアド』
虚弱体質の男。普段は船長室に引きこもっており、部下もあまり姿を見たことがない。相棒の蛾とよくしゃべっている。

▼いただいた情報(クリックで拡大)

沖縄は修学旅行で行ったことあるぜ!!とにかくビーチの気持ちよさは最高でしたね。大人になった今もう一度行きたいですが、今だと海行かないで史跡巡りとかして終わりそう。

リクエストや感想・情報募集中!

せっかく頑張ってまとめたので感想や最新の都道府県情報などいただけると喜びます。
ファンアートは #ななぞく絵 でアップしてくれると嬉しいです。

マシュマロで随時募集してるぜ!いただいたマロはサイトに掲載するかもだぜ!

▼マシュマロで海賊を応援する

Just a moment...
タイトルとURLをコピーしました
inserted by FC2 system